活動するゴジラ

インターネットです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結・好きの反対

文章にしたため、公開し何度も誤字を探しに彷徨ったせいで「嫌いな食べ物」の“嫌い”に強く意識が向いている。 その結果、食事にかつてないジャッジが加わった。 “楽しい”か“楽しくない”か。 その観点は食事の雰囲気に置かれているのではなく、文字通り食事そ…

暴力的入浴

ムカムカする。理由もなく苛立って、あ〜何かにぶつけてえ〜!って玄関をバイクで突き破ることがあるんですけど。 嘘です。何にも当たらずこうやってキーボードをポチポチしています。私はこれで収まるんだけど、どうしてもそうじゃないひともいると思うので…

乳忌む

乳製品が苦手だね、そろそろ。わかってきた。卵も好きじゃないな。 最近嫌いな食べ物がものすごく増えてきた。ついに乳製品もダメになってしまうとは。急に無理になったわけじゃなくて、好きじゃない、選ばないがようやく嫌いとしてパッケージされた感じ。カ…

くるみ食べて欲しい

おうちにミックスナッツがあったので、久しぶりにハイボールを作ってラジオを聴いている。でけえ袋に入ってるから小皿にボロボロボロ…と出すのだけれど、流石はミックスナッツ、くるみさんがいますね。食えないのである程度出しては拾って戻すのだけれど、お…

威レンタル

寝れなくてまた文章を打ち始めてしまった。雨の音が室内まで響いて、正直眠れそうにない。うーん。どうしたら良いものか。あ、眠れた時の話を書こう。 インスタって、たまに全然知らない外国人のおしりのアイコンからリクエストが届くでしょう。全て無視して…

ふーん

noteに転載し始めた。無断転載ではなく、私が私に許可を出しているので、有断転載。バズり願望はない。 note、いっぱい人がいる。はてなはもう文字に起こすだけの場所になった。むこうで書いても良いんだけど、なんか落ち着かなくて。 タグが付けられられる…

梅雨入り

Instagramのストーリーズに現れた、小学校からの友人のアイコンを押す。梅雨入りのニュースのスクリーンショットに添えられた「やった〜夏が長くなる!!♡」の文字。 憂鬱。憂う&鬱。嘘やん。夏長くなって嬉しい人、この世にいんだ…という驚きと、夏が伸びる…

Step up

Mr.Donuts(以下、ドーナツ氏)の箱がテーブルに置いてあったので、コーヒーを用意し、二つ食べることに。ポンデストロベリーとチョコレートを取ってお皿に置く。机まで運び、好きなドラマをつけてよし食べようとしたとき、目に入ったのはドーナツではなかっ…

カーペットの裏

「ねばねば丼」という言葉を数回目にしたことがある。飯の上にまぐろ、おくら、納豆、とろろ、アボカド、生卵などが載っている。 こわい。食材中のネバネバを集めて、わざわざ一緒に食べている。糸を引くあのネバネバは、ひとつあるだけで他の食材も全てネバ…

続・好きの反対

以前ブロツコリとやらの悪口をここに書いた気がする。食べたことないけど。もうひとつあったので追記。 筆者はラーメンが好きである。とはいえラーメンが嫌いな人間と出会ったことがないので、わざわざ筆者はなどと付け加えなくてよいだろう。幼少期から成長…

面皰善悪

頬にできたよぷっくりと。経験上早めに潰してさっさと膿を出したほうが治りが早い。だけど。 こいつは悪い面皰。膿の出口が用意されてない。指定されてたらそこめがけて殺っちゃえるのだけど、こいつはよくない。たまにある。どうにかして出口をつくるか、諦…

耳毛の限界

急に叫びたくなることがある。でも、「叫ぶ」をやりたいわけではなく、どちらかというと、叫びたい言葉を心に秘めていることが多い。どでかい文字でどこかに貼り付けられるなら、それでもいいのかもしれない。耳元で囁いて、誰かをハッとさせられるなら、大…

成人ゆえ

大人になる、ということが具体的に実感できたのは先週。ずっと治らないものもらいを診てもらい、目薬を処方された。朝、昼、晩、3分置いたらどっちが先でもいいですからネー。そう、2種類。家に帰って昼飯を食べ、昼の分としてひとつぶ、ふたつぶ。片目だけ…

本日の、、、

おしりのアレを成敗 もっとグミグミホテイソン ポイントあるなら50倍 とっても阿蘇市よ 腹痛に悩まされながら書いたポエムです 著作著作〜♪

ストレスの矛先

これまでの人生を通してわかったことがある。日々の生活の「悲しい、しんどい、つらい」は食事において発露する。第一次人生もうやめちまいたいブーム下、白米の味が耐えられなくなった。とっても不味かった。今ではモリモリ食べられるが、当時はとても飲み…

好きの反対

好きの対義語を使いたい対象として、最近めきめきと頭角を表しているブロッコリー。「嫌い」と言う言葉があるけど、わざわざ嫌いと言ってあげることさえも相応しくない。いい加減にして欲しい。 嫌い指定しなかったことで、コンビニのサラダに入ってても買っ…